めがぷてら

クソ喪医学生が料理作ったりするだけ

雑煮リゾット回

お久しぶりです。昨日は雑煮を作りましたね、覚えてますか?

 

忘れていようと大量の残り雑煮は歴然と存在するので、なんとかして減らそうと思い、かと言ってそのまま食べるのは飽きるのが愚かな人間の常ですね

 


f:id:tenoga:20190106141036j:image

汁を抽出している、米1に対し大体4ですね、今回は一合(大体150g)なのでまあ、そんな感じです、4をかけてください

ところで汁が足りなくて水で嵩増ししました、粉飾決算

 


f:id:tenoga:20190106141318j:image

玄米でやります、玄米のいいのは人間性の不出来により芯とか人生の大事なものが消え失せたとしてもなんかプチプチしてそれっぽいことです

油で炒めて汁はそこそこ温めておきましょう

 


f:id:tenoga:20190106141955j:image

ここから30分間少しずつ汁を足しながら煮ます

時間がかかる割には見た目の変化が乏しくて面白くないですね


f:id:tenoga:20190106142105j:image


f:id:tenoga:20190106142129j:image


f:id:tenoga:20190106142150j:image


f:id:tenoga:20190106142203j:image

その間オニオオハシをお楽しみください

 


f:id:tenoga:20190106142843j:image

こちらに30分たったものがご用意されました

 


f:id:tenoga:20190106142912j:image

頭のいい皆さんならもう覚えましたね、チーズを入れれば何でも旨い、御唱和ください

ただ金があれば粉チーズにすると良いです

 


f:id:tenoga:20190106143135j:image

理由は糸を引きまくりなんかどぎつい見た目になるからです、納豆か?味はいけます、多分

 


f:id:tenoga:20190106143234j:image

旨いんですけど、味見してなくて芯が凄いことになりました、噛みごたえがあり満腹感が得られるという利点があります。この世は絶対失敗しないようにする人間より失敗をリカバリしつつごり押す人間の方が上手く行く傾向にあります、これは今考えました。

 

減らそうとした結果として汁しか使ってないのに一食分残ったので増えました。無限増殖バグ、人間は愚かですね、みんなは?