めがぷてら

クソ喪医学生が料理作ったりするだけ

ジャイアンカレー

カレー、大体何でもあるもの入れれば入れるほど美味しくなると思ってるんですよ。ジャイアンシチューの発想ですね。みんなは?

 

ジャイアンシチューってセミの脱け殻入れてるけどもしかしてセミの脱け殻って旨いんですか?破片上顎に貼り付きそうじゃない?

 


f:id:tenoga:20181221221117j:image

まあなんかニンニクは入れるじゃん、常識

 


f:id:tenoga:20181221221145j:image

生姜、前に皮は殆ど剥かなくていいとかいう不確定情報を見てからそれを雑に採用してる、そういうのだけ採用する

 


f:id:tenoga:20181221221258j:image

どじゃぁん

多分バターとかが美味しいんだと思う、知らんけど。バターはブルジョワだからオリーブオイル。ここでクミンシード入れてる

 


f:id:tenoga:20181221221416j:image

雑に一個分刻んだ玉ねぎ氏の遺影

 


f:id:tenoga:20181221221555j:image

30分後の遺影。焦げてるね。飴色玉ねぎって焦げてるって認識で合ってる?一応適宜水をいれることで焦げを誤魔化すことができる、頭がいいので

 


f:id:tenoga:20181221221628j:image

半分とっとくとかいう脳がないので一本分刻んだニンジン。多すぎる

25日の朝にフードプロセッサ枕元に落ちてねえかな

 


f:id:tenoga:20181221221753j:image

これはセロリですか?そうです、これはセロリの葉です

セロリとニンジンを入れる理由はフランス料理的煮込みには玉ねぎニンジンセロリが必須とか前にみたことあるからです。因みに豆知識なんですが、カレーってインド料理かどれだけ踏ん張ってもイギリス料理だと思う

 


f:id:tenoga:20181221221852j:image

マッシュルームが好きです。これはしいたけです。しいたけを入れる理由は業務スーパーで安かったからです

 


f:id:tenoga:20181221222229j:image

その後無限に炒めた野菜に肉(ざっと400グラム)を入れ雑に炒める画像

 


f:id:tenoga:20181221222948j:image

赤ワインを放り込みました。どんどんフランス料理になりますね

ここでナツメグ、胡椒、オレガノ、クミンパウダー、バジル、面白そうだからシナモンも入れた、あと気分でカレー粉。あとでルー入れるが

 


f:id:tenoga:20181221223421j:image

15分煮込んだところで入れます、これにした理由は安かったからです。業務スーパーって凄いね

 


f:id:tenoga:20181221223531j:image

適当に半分入れた、多分五皿分くらいあるでしょ

 


f:id:tenoga:20181221223705j:image

粘りが頭おかしくなったから水ぶちこんだ

あと味噌入れた、多国籍料理ですね、世界平和です。実質国連

 


f:id:tenoga:20181221230454j:image

粉チーズすら入れたところで気がついたんですけど、トマトを入れ忘れてた訳です。トマト味のものは大体美味しいのでカレーにもトマトを入れます、馬鹿ですね。

粉チーズ入れるのも粉チーズかけたものは大体全部旨いからです。旨いものと旨いもの足したらいくらでも旨くなるに決まってんだろ

 


f:id:tenoga:20181221224006j:image

流石に15分煮込んだ。雑に塩で味整えて終わりです

 


f:id:tenoga:20181221224249j:image

この画像だけ旨そうだとしたら加工したからです。当然ですね。そして当然のごとく旨い。当然ですね。

ただ煮込み時間足りないですね、まあさっさと食いたかったから仕方ないんだけど。あとやっぱフードプロセッサをくれ

 

一人暮らしだから多分連休中永遠にこれ食ってる。ウケる