めがぷてら

クソ喪医学生が料理作ったりするだけ

雑煮回

ブログのタイトルが付きましたが特にポケッタブルなモンスターとは関係ないです。気になる諸氏は頑張ってググってください

 

皆さん、お正月は楽しかったですか?私はあんまり

 

f:id:tenoga:20190103010336j:image

この画像を見てこの雑煮の話だと思った人がいればそれは浅慮なので反省が必要です

雑煮の語源は雑多に煮たものなので、雑に沢山煮ればそれは雑煮と言える。要はカレーも雑煮ですね

 


f:id:tenoga:20190105213113j:image

骨に沿って切り込みを入れられた鳥類

 


f:id:tenoga:20190105213130j:image

にんにくと共に焼かれる鳥類

本当は10本全部入れようかと思ったけどこの間死ぬほどカレーを作った話をとある氏にしたら馬鹿の扱いをされたので、知能の高さを見せるべく4本は冷凍に回したわけです

 


f:id:tenoga:20190105213522j:image

無限にあくがでるので

 


f:id:tenoga:20190105213609j:image
取ることで知能を示します



f:id:tenoga:20190105214322j:image

年末に刻んだ冷凍野菜。にんじん玉ねぎセロリしいたけえのき、要はカレーの残り

厚さは大体一ミリ以下ですが一般的にそんな訳のわからないことをする必要はありません

 



f:id:tenoga:20190105214809j:image

ぉぉん

 


f:id:tenoga:20190105214838j:image

煮えたぎる鍋に親指を立てて沈んでいく野菜

 


f:id:tenoga:20190105214915j:image

一般的に凍ったまま調理する短所は水が出ることらしいですが、今回は周りが水のため出た水を認識することができない、果たして我々が如何様にも認知できない物は我々と同じ世界に実在していると言えるか?

 


f:id:tenoga:20190105214932j:image

つまり恐竜達は五感に対する完全なステルス性能を身に付けまだ生きているかもしれないということです。今も貴方の隣を見えざるピンクのティラノサウルスが闊歩している

 


f:id:tenoga:20190105215031j:image

つまり作りすぎる運命から逃れることはできない、人生はそういうものです

知能が高くても、既に多すぎる鍋に更に冷凍しておいたブロッコリーや白ワインやトマト缶やコンソメやハーブ類を入れてしまうということがわかる。足し算の人生を歩みましょう

 


f:id:tenoga:20190105215330j:image

一時間半煮ている。そんなことをする必要はない。顎の発達している皆さんは人生の時間を是非もっと有効に使ってください

 


f:id:tenoga:20190105225224j:image

人生の時間

 


f:id:tenoga:20190105225745j:image

うん

 


f:id:tenoga:20190105225803j:image

粉チーズをかければなんでも旨い

 

あと三回くらい食べれそうですね