めがぷてら

クソ喪医学生が料理作ったりするだけ

トリッパ(伊)

今度引っ越すんですよ

片付けをやっていってるんだが、なんでこんなクソ小さい冷凍庫にこんなクソみたいな量の食べ物が詰め込まれてるんだ?冷凍庫内に四次元を作り出した可能性がある。天才なので

 

奥からハチノスが出てきたんですよ、胃袋の方の。去年の6月とかそれくらいに冷凍で通販したやつですが

とかしたら見事に生きてたのでトリッパをやります。現代技術は全てに打ち勝つ、死にさえも……

 

トリッパはイタリア語で、フランス語ではなんだっけと検索かけたら「フランス料理の人間に向かってトリッパくださいとか言うやつマジねぇわ、やる気失せるわ」というお怒り表明のページをいくつか見ることができ、人間の多様性を感じ、我々の遠い祖先からの血の繋がりとダーウィニズムなどを瞑想することができます

 


f:id:tenoga:20190125233629j:image

牛の、この世に残存する最後の欠片だと思われるやつ。どうせならできるだけ美味しく食べましょう、そういうの大事だからね

それにしてもこの時点で汚い牛舎に顔突っ込んだみたいな臭いがするので畜生という気持ちになります、人間は傲慢ですね。傲慢さを楽しむくらいじゃないと人間をやることはできません



f:id:tenoga:20190125234113j:image
茹でこぼしながら浮いてくる胃袋を沈めている無駄な労力

水から茹でて沸騰5分→水洗い、を三回やります、牛舎を口に入れるの嫌じゃないですか?私は嫌です

 


f:id:tenoga:20190125234544j:image

ヒエロニムス・ボスとかにいそうなやつですね

 


f:id:tenoga:20190125234631j:image

お前の口に突っ込める大きさに切る

 


f:id:tenoga:20190125234707j:image

ローリエとセロリと生姜と粒胡椒で一時間茹でます。その間に風呂に入った、人間は必ずしも有意義に生きなくても良いがたまには有意義をやらないと無になります

 


f:id:tenoga:20190125234820j:image

色がやばいのがわかりますね、捨てます

 


f:id:tenoga:20190125234845j:image

抽出と水洗い

毒味に食ったが全然臭くなくなった、完全にやりましたね

 


f:id:tenoga:20190125234918j:image

今回こそフランス料理なんでニンジン玉ねぎセロリとニンニクを入れればまあそれっぽくなります。というか煮込みなんて大体何入れても旨いんだよな、煩悩とか人生の苦しみとかも入れるといいと思います。私は入れないが

 


f:id:tenoga:20190125235003j:image

ハチノスぶっ込んでトマト缶にローズマリーとかタイムとかオレガノとかローリエとか唐辛子とかブイヨン

ハーブ大量投入するの、ただの趣味なんでご意見は募集してません

 


f:id:tenoga:20190125235046j:image

二時間の時間と粉チーズと塩胡椒

さっくり書いてるが四時間はかかる料理です。圧力鍋をください。随時募集している

 


f:id:tenoga:20190125235147j:image

しかし食いません、何故なら明日の方が美味しいからです。できるだけ美味しく食べるっつっただろ

 

そして食いました。旨い。よかったですね