めがぷてら

クソ喪医学生が料理作ったりするだけ

被要求レシピクソアフィブログ

お久しぶりです。


f:id:tenoga:20191024182955j:image

 

なんか人生の事故みたいな色々の精神逝去から復活しつつあり山に登ったりキャンプをしたりしていたら大分宜しめの状態にあるので、人間に必要なのは外の空気です。皆さんは人間に必要とされていますか?


f:id:tenoga:20191025121422j:image

この画像はフリー素材です

 

そんな感じで料理をしたりする気力が帰って来たので友人にレシピを訊かれるという事態が発生した、LINEに長文を貼るのも何なのでここにレシピを書いて送ればいいと思ったのだが、お前はここの頭の沸いた文章を友人に見せることについては何も思わなかったのか?そう…

 

【ゴボウと鶏肉のクリーム煮】

1、鶏肉とごぼうと玉ねぎとチンゲン菜としめじをいい感じに炒める、バターを使えば美味しいかもしれないが物事には分相応と分不相応の二種類があり、私がバターで炒め物をするのは後者にあたります。付加価値の高い皆さんは虎バターでも何でも使えばいいですね。因みに玉ねぎ以外は自由に変えていいでしょう、しめじの嫌いなそこの君の為に言っています。ここでよくよく炒めてるとなんか汁が出て煮込んでるみが出てゴボウが柔らかくなる一助になります。ここで酒を少し入れて少し煮てもよい、本質情報です。

2、勘で小麦粉を振る、ここで多めに振ることでクリームがもったりしてゴボウにはその方が合うという強めの信念があり、その信念に従う事を是としています。信念が無いやつは路地裏で泥を舐めて死ぬことになる、ここは金と権力と銃が支配する厳しい世界だ。

3、なるたけ長めに弱火で炒めると粉っぽいダマが残りづらい気もするがこれは気分

4、牛乳を好きなだけ入れ、好きなだけ煮詰め、また煮詰めすぎたら牛乳を入れるなどしていく、その間にコンソメを入れ、塩を入れ、胡椒を入れ、妥協点に達したらやめます。人間は常に理想を追い求めながら妥協して生きていくものです、みんなは今日も妥協していますか?俺は今日胡麻油の値段で妥協したが…

 

【しらたきとたらこをいためたやつ】

炒めたしらたきにほぐしたたらこと酒とみりんをなんかバーっとやって少し醤油シュッとして少し炒める、終わり。これはレシピだがあなたの勘により完成されるタイプのやつですね。

 

 

いかがでしたか?

やはりレシピについては結局よくわかりませんでした>< 謎が深いですね!

でも料理というのは美味しいのでこれからも作っていきたいですよね!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!


f:id:tenoga:20191025121610j:image

この画像はフリー素材です